花葬レクイエム

花風(2月v er)

ティキ・ノア様の花詩の2月。
花の名前を花言葉に変換すると詩になるんです!!

‐2月の花詩‐

フリージアと椿を抱くあなたの

マーガレットは誰のものだろうか




アマリリスのあなたは

シャコウバラを語り

誰にギンバイカを贈る?




サクラソウの原を駆け抜けたあなたの

白のエリカとストックを秘めた瞳は

何処かの誰を想おうか




スノーフレークを持つあなた

私はタンポポとフキノトウを差し出そう




アンズノを振りまきながら

白いエリカを恐がらないで




ネコヤナギのあなたににシャクヤクは似合わない




キンセンカなど今はまだ考えずに

お返しにワスレナグサを渡しておくれ




その折に




私はスギノハになり

ラプスを捧げてカランコエを見せましょう

花訳
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-06-08 21:02

‐春風(1月)‐



‐1月の花詩‐


デージーのほほ笑みを

スノードロップは見つめる




君の白いスミレと

ウラジロの愛が欲しくて




だから




パフィオペディルムに傷ついて

ポプラを歌う君に


シンビジュームと共に

ファレノプシスの花をあげよう




アネモネは投げ捨てて


僕はそれを受けとめよう




だから




君は僕のヒトリシズカ




ヒヤシンスやキンセンカは追いやって


紫色のスミレを育てよう




君はオンシジューム




僕はヒヤシンス

花訳
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-06-08 20:53

家のすぐ横の小川に蛍がいた

「蛍の墓」を思い出した(ノ_<。)

てか一週間の内に恋をして子を残して死んでいくなんて、淋しい。

この蛍達は明日はいるかしら…
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-06-06 23:55

初体験

後夜祭の後、灯ちゃんが静岡に来てるってメールが来た。

《あいたい》

ってメールが来て正直微妙だった

レイラ、ヒナちゃんの事引きずってるって気付いちゃったから

すごーく堕ちてたから

このまま会っていいのか分かんなかったけど

灯ちゃんに会えば灯ちゃんに対しての“好き”って気持ちでヒナちゃんの想いを打ち消してくれる気がして会いに行った

灯ちゃんち学校は開校記念日(?)みたいので明日は休みなんだって。

レイラちの振り休とどんピシャ☆

灯ちゃんとは灯ちゃんのお兄さんのマンションで会った

お兄さんは宿直で居なかった

一緒にオムライス作った

一緒に食べて、片付けをした

一緒に天体観測をした

月は半月だった

星は少し曇っててまばらだった

その後、買ってきたブルースターに水をあげるの忘れててあげようとしたトコで

灯ちゃんに言われた

『何考えてるの?誰のこと考えてるの?』

灯ちゃんだと答えた

『嘘つかないで』

全部話した

キスをした

灯ちゃんと初だった

『忘れないで、今の彼氏は僕。そんな簡単に離してやんないからねーだッ』

ふざけてるみたく言ってたけど、

本気で言ってるのは伝わった

嬉しくて涙が出た

忘れちゃいけない、今の彼氏は灯ちゃんだ

今の彼氏を大事にしたい

水がもらえなかったブルースターは萎れていた
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-06-06 14:27

『HOWEVER 』

今日は楽しい運動会でした☆

今まで仲の良かった子ともっと仲良くなれて楽しかった~

結局赤軍は完敗だったけど…

楽しかったからいいの!そんなのどうでも。

めーっちゃ格好いいK君の柔道着姿も見れたしね(≧∀≦)

んで、その後、後夜祭♪

楽しかったぁぁ~

何げに全部見たのは今年が初(で最後…)!

バンドとかの勢いにすげー圧倒されっぱなし…

女装とか女顔負けみたいな男の子いっぱいいたしね…(´∀`;)マケター

で、最後の方であるバンドがGLAYの『HOWEVER』を歌ったのね。

レイラ、それ聴いて動けなくなった

すごい居たたまれない気分になっちゃった

それ、ヒナちゃんが温泉に行ったときにカラオケで歌ってくれたんだ。

歌う前、「やっぱ俺じゃダメなの?」って言われて

すごい嬉しかった。

すごい戻りたかった。

なんでこんなレイラに執着してくれんのか分かんないけど、

別れてからもぅ6ヵ月経つのに、それでも想ってくれてる事が嬉しかった。

本当はあの時も別れたくなかった。

浮気された時、憎かったし最低だと思ったけど、

心の底から嫌いになったことなんで一度もなかった。

でも頷けなかった

素直になれなかった

あの時のショックをもう体験したくないっていう気持ちが邪魔して

こわくて。

あの時のヒナちゃんの顔は、

浮気がバレたあの日、こいちゃんと一緒にレイラが部屋を出ていった時の顔に似てた。

あんな顔、させたくなかったな

雑誌で見るような元気な顔でいてほしいのに

なんか無償に泣けてきて、まぢ泣きしてた。

そしたらヒナちゃんが

「まぢ答えないで泣くのは反則だから~」

「よし、俺の美声で落ち着きたまえ!」

とか笑いながら言って『HOWEVER』歌ってくれたの

ほんと、キザだよ~ι

でも泣いちゃってごめんね。

誤魔化してごめんね。

ほんとはすごい大好きです。

でも今は灯ちゃんがいるから答えられません。

思えば、レイラはずるいなぁ

まだはっきり断ってない。

灯くんにもヒナちゃんにも失礼だよね

言わなきゃ

レイラはだめな子だぁ
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-06-05 23:25

楽しい一日☆

今日はと~ってもハッピーでした♪

More
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-06-03 00:10 | *日常

ペアリング☆

 灯くんとのペアリングが本日家に届きました♪

More
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-06-01 21:22 | *コスプレ君との恋

携帯小説『恋空』


   ――君は 幸せでしたか?

           とても幸せでした。――

    『恋空』≫http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hidamari_book

More
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-06-01 03:05 | *日常

↓の彼が彼氏になりました☆

恋人になりました。

e0076908_23262251.jpg


More
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-05-29 22:49 | *コスプレ君との恋

ゾッコンLOVE☆笑

恋しちゃったんだ♪

ちょうど一週間で!

まるでルンバ♪胸の躍動感が!

盛り上がってきた人生!盛り上がってきたエイエイオー!

おっとここは冷静!油断は禁物!

だって逃せないんだもん♡格好いいんだもん♡優しいんだもん♡

レッツゴー!朝からシャケのおにぎり♪

レッツゴー!昼間は横浜巡り!(ご自宅にも・・♡)

デート日和☆ビミョウな天気☆



・・・あ●やの曲をチョイス^^

私の好きな人☆
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-05-27 18:28 | *コスプレ君との恋

久しぶり。


皆様ご無沙汰様です☆

なので、レイラの近況報告~!!

GO!!
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-05-27 18:03 | *日常

たっちゃんの秘密・・・。

な ななななななな、な~~~~~~んっと

イイナズケ>(許嫁)

がいたのです!!!!

んなバカな(*□*´;)!!!

More
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-03-24 16:19 | *中途半端に消えた恋?

w-inds.アルバム発売☆

w-inds.アルバム

『THANKS』発売!!!

More
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-03-14 19:43 | *日常

耳をすませば!


自称ジブリマニアのレイラですが、

ジブリ作品9割DVD持ってますが、←それとなく自慢(爆

だめっ!!

すっごい、いい!!!

ベスト オブ ジブリ!!!←コーフン中!!!


『耳をすませば』!!!


誠司くんがっっ・・!!

More
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-03-10 23:39 | *like

進学したい?ゲームしたい。

e0076908_16211792.jpg

今年度?から受験生

目指しているのは有名校(ただし短大)。

レイラはとってもオチこぼれ

でも、只今成績右肩上がり

調子に乗ってゲーム↓を5時間

嗚呼、嗚呼・・ほとほと情けない。

進学とゲーム(『戦国無双』)について。
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-03-10 16:53 | *日常

調子にノって・・・

またまたネットのお力を拝借したいと思います(><)

今回はグルシナ・ゴンチャロブペア!!

『アイスダンス・エギジビジョン』

見た方、知ってる方はMore読んでください↓

More
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-03-07 01:30 | *like

高橋大輔選手☆

e0076908_20141781.jpg


高橋 大輔選手、


大好きです♡

More
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-03-05 20:30 | *like

お出かけ☆

今日親友とお出かけして、
e0076908_2045194.jpg


山Pが使ってるらしい香水☆購入☆

ただし、ミニサイズ。笑

More
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-03-05 19:30 | *日常

ご無沙汰様です~☆☆☆

↓ステキな拾い画様♪
e0076908_147939.jpg


只今、次長課長さんにぞっこんなレイラでございます☆再び~またたび~。

んーと。

なんにも更新していないのにも関わらず、訪問者様がまだまだおりまして、

レイラは感激いたしましてね、背中押されて完全復活したわけなんですね。

では、色々気に掛けてくださった方がいらしてくださってる(?)ので

まずは“(ヒナちゃん編)”お話から~。

More
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-03-05 02:58 | *約5ヶ月の恋

clover*2

つづきがあった。

【CLOVER...】


More
[PR]
# by reira_sakakibara | 2006-01-20 19:39